■Mysteryの建築■ No.7―続・謎の玄関がある建築

「玄関」と書いたものの、これはどう見ても元はベランダって感じです。

しかも広くて開放的な、バルコニーと呼ぶ方がピッタリな場所。

続・謎の玄関がある建築

でも、何で手前の手摺を取っちゃったのかなぁ?
下の屋根が古くて、危険なのかもしれませんね。

でも、良く出来てるなぁ~この建物。

昔の建物って何で、こんなに丁寧なんだろう。

新築当事は、さぞ美しかったんだろうと思います。

手摺の柱だと思うけど、この部分だって細かく細工してありますよ。

窓の上の庇の部分だって、今だったら絶対職人さんに「面倒くせぇ~」とか言われちゃいそうですが、とても細かく細工が施されています。

実は、その辺りの事情を聞いてみるのも「建築探偵」の仕事かなぁ?と思って、何度か尋ねたんですけど、何時もお留守でした。

今一つ、正確な事情は判りません。でも、私も探偵!いつかきっと調べて皆さんに、ご報告する事をお約束致しましょう!それでは、さらばじゃ!

続・謎の玄関がある建築2