小雨混じりの朝なので、今日も涼しいです。昨日の手話講習会で、「手話通訳士」の資格所有者は、全国でたったの1077人しか居ない事を知りました。その中には既に亡くなられた方や、病気で動けない方も含まれており、実際にはもっと少ないと言う事実も。偶然にも同じ日に、日本骨髄バンクから「骨髄バンク・コーディネーター養成研修会」のお知らせも届いていました。(骨髄バンクのドナーに登録しているから) 法整備がされようと、どんなにシステムが整おうとダメなんですね・・・。最後はやっぱり「人間力」が大事なのです。これは多分、どの業界、どの分野においても同じ事だと思います。
そう、建築の世界でもきっと同じ。最後は作り手の対応の仕方、考え方等の「人間力」が全てだと思います・・・・・。
★☆★ さてと、今夜から何を読もう・・・?宮部さんか、はたまた恩田氏か?いやいや岡嶋氏も良いらしいなぁ・・・。と悩んだのも一瞬だけ。
「そうそう!これを読もう!」と手に取ったのは、「The Last Sanctuary」。そう!「この世の果て」。なんたってタイトルが良い!どこか自虐的で排他的で、主人公は生きることに望みを無くすのか?はたまたそこは、この世の楽園なのか?う~ん、「この世の果て」と言うタイトルだけで1時間は楽しめそ~(んな、アホな~)
頁数は少々有るが、まっ!涼しいから大丈夫でしょう。ん?チョッと待てよ・・・、最近読む外国作品はハズレまくっているような気が???大丈夫か?・・・・・・・まっ良いか~(^^) よし!今夜から「この世の果て」を目指し旅に出よう!(どうかハズレじゃありませんように ^^;)
チャンと仕事もしてま~~~す!ハイ・・・・・(汗)