Diary 2001年9月5日

気分転換に、デスクトップの壁紙を変えてみました。ルパン三世の3枚目です。ガンダムも捨てがたかったのですが・・・・・やっぱり、これだけはルパンの方がカッコ良いもんね。(ちなみに不二子ちゃんのも持ってます)

メルマガ天国のMMには、本文の欄外に感想をお尋ねしている項目が有ります。そこには簡単なメッセージも書けるようになっているのですが、あの項目のメッセージをとても大事に思っています。たった数行のコメントですが、誰も見ていないような場所で、コッソリ応援して下さる方が居る。本当に救われる思いです。いつもチャンとお礼を言えないで居るので、この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございます m(_ _)m

こう言うことが、私の元気の元です!(^^)


建築家の毛綱毅曠氏 が、去る2日にお亡くなりになったのですねぇ・・・知らなかった。若干59歳と言う若さで、 肝臓がんだったそうです。
釧路市立博物館や釧路フィッシャーマンズ・ワーフなど数々の名建築を残し、近年では曼荼羅や宇宙を建築に回帰させると言う独特の建築理論を持ち、一風変わった作風で数々の名作を生み出されていました。

個人的には、あまり好きな作風では有りませんでしたが、その偉大さと功績にはただただ敬意を表します。
また1つ大きな星が流れたのですねぇ。。。心からご冥福をお祈り致します。(合掌)

毛綱さんの訃報を聞いて、自分が死ぬ時のことを考えた。自分は死ぬ時に満足して死ぬのだろうか?それとも、もっと「作りたかった」と思いながら死ぬのだろうかと・・・。その場にならなければ判らない事だけど、出来るなら死ぬ瞬間も前を見ていたいと思う。そう、坂本竜馬のように。

なんて事を考えていたら、突然電話が鳴った。
「はい、もしもし探偵長ですが・・・えっ!仕事のご依頼ですか?実はチョッと食傷気味なのですが・・・・・・・・・・・ハイ!全力で頑張ります!」

これはデカイ・・・かつ面倒な作業だろう・・・。やりたかった仕事の1つでは有るが、こんな大変な仕事も滅多に無い。築30年は経つ老朽化した高層マンションの再生計画。まあ、取り合えず理事会に行って来るとしよう。考えるのは、それからだ。(また休日返上か・・・・)言ってる事と、やってる事に微妙なズレが(^^;)


そうだ!理事会での自己紹介を、手話でやったら受けるかも?(^^;) ←お茶目さん

kabegami.jpg