Diary 2001年9月12日

映像に写されたシーンが、あまりにもスケールが大きかったり、自分の認知できるキャパを超えると、そのシーンはリアリティの無いものに感じるから不思議だ。昨夜のシーンがまさにそう!摩天楼の貿易センタービルに、旅客機が突き刺さる光景なんて、全然現実味が無かった。まるで映画のワンシーンのようで、思わず「主演はブルース・ウィルス?」なんて思ったほど。一時は世界一高いビルとして名を馳せた建物が、あんな事で崩壊するなんて誰が予想しただろう。

それと同時に、4機の旅客機を一度にジャックされるなんて、管理の杜撰さも露呈してしまった。旅客機の中には、大勢の人が乗っていた筈。男も女も年よりも子供さえも。きっと戦争は避けられないだろうなぁ・・・。日本経済にも大きな影響が出るのは明らかだろう。


今夜はテレビ番組が、みんな報道特集に変わるかな?と言う事なら、今夜はテレビに釘付けの方が多いのでしょうね。私はPCに釘付けですが(笑)

昨日の日記を見て「大丈夫ですか?何か有りましたか?」とご心配のメールを頂きました。大丈夫です・・・何にも有りませんから・・・ただチョッと酔ってただけです。面目無い(^^;)

昨夜は昨夜で、「ワインをお飲みなら、フランスパンや胡桃パンも合いますよ」とも教えて頂きましたが、どちらも有りませんでした(^^)
出かけたついでに、焼きたてのフランスパンを買って来たのは良いのですが、よく考えたらワインがもう有りませんでした~! コーヒー飲みながらフランスパンを齧ります(笑)

今日一日を詠むとすれば 「台風明けに 走る設計者の姿は いとおかし」 (字余り! ^~^) こんな感じかなぁ~