Diary 2005年4月15日

目の前が市役所の駐車場では朝から大騒ぎ。
大砲のように太い水道管を何本も積み込んだトラックやら、重機、それに人が乗るトラックが物凄い数で集まっている。
破損した水道管復旧の為なのだろうが、なんだか戦争みたいで、とっても物々しい。そんな様子を感じながら、コーヒー飲んでいるのはチョッと気が引けなくも無い。良くも悪くも、今回の騒動が小田原直下型地震の際に役に立てば良いのだが。

ところで京都の「私の仕事館」、年間21億の維持費が掛かるのに、収入が1億じゃダメでしょ~?
そんなの民間企業じゃ通用しないよ!って言うか、1年持たない。
工事した人や設計者だけかな、儲かったのは? あの建物の設計は確か・・・・・・・・以下自粛(笑)


★友人の御父さんがお亡くなりになり、通夜に参列。
最近は全然会っていなかった友達が沢山居た。でも・・・・・・できればああ言う場で再開するのは嫌だなぁ・・・・・。
残されたおばさんが、本当に小さく見えて、頼りなげで、なんだか見ていて辛かった。葬儀に参列できずにゴメン。

みんないい年だから、いろんな事を抱えていて、それが重そうで、なんだか、それも辛かった。
チョッとヘビーな夜で、ブルースが聴きたい夜。