酔拳ありか?

広島カープのフェルナンデス投手の話。腰がフラフラの状態で投げた変化球のナックルが、普通以上に大きく変化したらしい。そこで、お酒を飲み、強制的にフラフラした状態で投げたら凄いのでは?と言う仰天プランが飛び出したと言うから、それ自体に仰天!
なるほど・・・酔拳ならぬ酔投か。腰にぶら下げた水筒の酒を飲み、投げる酔投。見てて飽きないかも?(笑)ベースを投げる監督やら、呑んで投げるピッチャーやら、印籠をぶら下げるファンやらと、目が離せないぞ、広島!(笑)
でで、我が阪神は、どうなんでしょう?沖縄行きたいのですが、ダメでしょうか?
(↑誰に聞く?)

コメント

  1. とりあえず、釣られてみました(笑)。
    こないだ「喝」のコーナーではちょっと辛口コメントいただいていましたけど、中継ぎでうまく使えればいいと思いますよ<フェルナンデス
    「喝」じゃ肩壊すとかいわれていましたけど、肩・肘には負担がないそうなんです。
    ちなみに、例の「印籠」ですが、実は印籠の形はしていないで、印籠の柄のただのカードらしいです。
    ちょっと残念。
    実物届きましたら、見せに伺いますよ(笑)。

  2. 探偵長 より:

    釣られてくれて、ありがとうm(_ _)m
    見ましたよ>「渇」
    他球団で注目する一人になりました。
    開幕戦で、是非「酔投」を見せて欲しいです(笑)
    カード、楽しみにしてます。
    他球団のカードを見たことが無いので。
    ところで、病み上がりって風邪ですか?
    お大事にです。