クールビズ宣言

扇風機を出した。
このタイミングは遅いのだろうか?それとも早いのだろうか?
今年の夏は、出来る限りエアコンを使わないで過ごしたいと言うのが目標。地球温暖化の防止に貢献したいから。だからオンタイム中に、ラフな格好をしていても許して欲しい・・・・・浴衣とか甚平とか。もしくはアロハにハーパンで、ビーサンとか雪駄とか。そこまでいったら、既に仕事する体制じゃないか?(笑)
でもカチッとネクタイ締めて、スーツ姿で身を固めても、その裏側でエアコンをガンガン使っているのと、多少ラフな格好でも、扇子に扇風機で凌いでいるのだったら、地球環境的にはどちらが良いの?勿論、TPOに合わせたマナーは有るけど、そこは大人の常識で対応してほしい。と言う事で、今年の夏はそんな感じですので宜しく。・・・まっ、毎年そうだけどね(笑)
ゲド戦記2を半分ほど読んだのだが、まだゲドは出てこない(凹)