「コントロール、こちらデルタ。予定の作業が難航している。何か指示してくれ」
『こちらコントロール、了解。分からないところはテキトーに書いてしまう方法と、いったん休憩してリフレッシュしてから再チャレンジする方法があるが、どちらかを選択して下さい』
「こちらデルタ、それじゃあ一旦休憩するとしよう」
『コントロール了解』
と、今や大ブームで誰でもが知っている『ギアーズオブウォー』のマーカス・フェニックスになって、行き詰っている今の心境を書いてみた(笑)。
ん?『ギアーズオブウォー』を知らないって?ホントかい?コイツはたまげた!
ゲーム機X-boxのアクション・アドベンチャーのゲームソフトで、Z指定になっている例のあれだ。Z指定と言うのは18歳未満は購入できないソフトの事で、血がドバーッと出て画面が真っ赤になったり、敵の首がピューってなったり、腕や足がピョーってなったりする。つまり、かなり残酷なSF戦争ゲーム。もっとも残酷モードをオフにすることもできるので、それでプレイすれば普通のアクションゲームなんだけどね。
それにしても最近のゲームと言うのは、画像の綺麗さや表現力が、ファミコンとは別物に成っている。たかだか24~5年で、ここまで進歩するとは思わなかった。もう直ぐ発売が予定されている『エースコンバット4』なんて、完全に空を飛んでるもんなぁ・・・・。きっと買うなぁ・・・。問題は遊んでいる時間が無いと言う事。
ストレス発散用に買った『ギアーズオブウォー』を、プレイする時間が無い事が、
今の一番のストレスだぁーーー!