季節物です

本格ミステリ・ベスト10 2008 (2008)
本格ミステリ・ベスト10 2008 (2008)

JUGEMテーマ:読書

ようやく今年の「本ミス」と「このミス」を手に入れることが出来た。これらを手にすると、なんとなく年の瀬を感じる。
有栖川さんの『女王国』が高評価なのは流石。また実際には昨年末に発売された『赤朽葉家』が、今年も上位に居る事にも驚く。気になっていたが、読むことが出来なかった『離れた家』が、高い評価を得ていることに、安心するやら納得するやら、ちょっと悔しいやら(笑) 
来年読むぞ~。
関係ないけど、行った書店で『このミス』や『本ミス』と一緒に、有栖川さんの『女王国』を初めとする学生アリスシリーズが一同に並べられ、「本ミスダントツの一位!」とPOPまで付いていたのを見て、やっぱりこの店は好きだと思った(笑) ちなみにこの店、私の本が発売された当時も、手書きのPOPを付けてくれていた。こう言う事で、人は好意を持つのです(笑)
さっ、なんとなく気分はいよいよ師走真っ盛り!(そんな日本語はない)
やらなければならない事を、やってしまいましょー!