形から入るタイプ

弐千円札が消えるのか? 正確に言うと消える訳ではなく、今年を含めた過去五年間、印刷されていない。日銀の倉庫には、使われていない弐千円札の山があるらしいので(笑)ふっ、日本に「2」で縛る文化は無いのに、欧米の真似するからさ・・・・欧米か!って。
ところで昨夜、愛用のロックグラスが割れてしまった。
もうどれぐらい使っていただろう・・・・・・20年ぐらい使っていたかなぁ~。
ロックグラスと言うと、ごっついクリスタルグラスをイメージするが、私の使っていたのは薄い女性的なグラスだった。値段も1万円もしないグラスだから、ロックグラスとすれば、それほど高価な品では無いが、でもやっぱり残念。
ま、形ある物は、いつかは壊れるので仕方ないのだが・・・・・・。
などと書いていると、FMからコルトレーンが聴こえてくる。
くぅー、バーボンが呼んでいるーーー!(←酒は器で飲むタイプ)