ストレスの解消法は?

ストレスで胃が痛むときに、上手に解消する方って何があるかなぁ・・・・。
よく言うのが、酒を飲んでストレスを発散すると言う方法。でもこの方法、本当はあまり良くないらしい。と言うのも、怖い記憶や緊張した記憶と言うのは、アルコールを摂取している時の方が、より強烈に残ると言う研究結果が出ている。つまり、一人悶々と酒を飲んだりすれば、より強烈にストレスが残る可能性がある。やっぱり酒は、良い感じで呑みたいのだ。
それじゃあ、歌でも歌いに行くか? それもなぁ・・・・。
ここ10年ぐらい、歌ってないからなぁ~(笑)今、歌うと、かえってストレスになりそうだ(笑)
ギャンブルはやら無いし、仕事を抜け出して泳ぎに行っていたのなんて、遥か昔のことだし。やっぱりインコだな!奴と遊んでいるときが、一番癒されるのかも?(笑)
癒される~~~
もっともいい年して、ストレス解消法がそんな事だけと言うのも、些か寂しいものがあるが。