波乱の幕開け

「確定申告の提出は今日までです」と言う事で最終日の今日、滑り込むように提出してきた。所得税の申告の最終提出日なので、税務署付近の道路は大渋滞。例年の事なので、私は徒歩で行って来た。いや~~~疲れた。さぁ、残すは消費税だー!←これから
ところで昨日のF1第一戦のオーストラリアGPは、荒れましたねぇ~。
全23台でスタートしたレースが、ゴールできたのは、たったの8台!だいたいスタート直後の第一コーナーで、クラッシュ!クラッシュ! 予想外の展開に喉が渇き、思わず缶ビールを取りに行っちゃいました!(笑)
中島Jrが初レースで6位入賞と称えられているけど、あれは棚ボタの入賞。それも含めてレースだから、勝てば官軍と言えるけど、本当の実力は次のマレーシアでの走り。
今年のF1は、いろいろと荒れそうで楽しいなぁ~~~♪
どうでもいいけど、あのトロフィーは何とかならんのか?
太陽の光が一点に集まり、火が点きそうで怖かったぞ(笑)

コメント

  1. みけねこ より:

    私からもお邪魔します。(デザインが変わって、ちょっとドキドキしてます/笑)
    私も中嶋Jr.のポイントを称賛する気にはなれません。
    建前としてチームオーダーは無いのだから、同僚のロズベルグにあれほどの差をつけられて、入賞したと言っても喜んでる場合じゃないですよね。
    それでも彼があれだけ持ち上げられたのは、フ○テレビのあまりに偏り過ぎた実況の所為ではないかと。CSで観戦するようになってからだいぶ経ちますが、直後に地上波を観ると極端な注目度の為に、冷静な見方が出来にくいです。
    それと、あのトロフィー、同感です。
    日曜のオーストラリアの気温だったら、しばらく放置しておいたら目玉焼きくらい焼けるんじゃないかと思いましたよ(笑)
    長々と申し訳ありません。自分の所でも散々書いたくせに、まだ書き足りないようですね。

  2. 探偵長 より:

    そう言えばオーストラリア戦では、首位を独走していたハミルトンは、ほとんど映っていなかったような気がします。ぶっちぎると、面白くないと言う事ですね(笑)
    メディアが一つのチームに肩入れするのは、よくあることですが、あれ、ピントハズレな時が多いと思います。そんなに騒がなくても、見ている人はチャンと見ているし、応援している人は黙っていても応援してます。なので、チョッと鬱陶しいかも?
    さてさて来週の26日はマレーシアGP!
    そして28日には阪神の開幕戦です!
    阪神ファンの有栖川さんも、楽しみにされているに違いない!うんうん(笑)

  3. みけねこ より:

    そうでしたね、有栖川先生お待ちかねのプロ野球シーズンも開幕で、今年は阪神盛り上がってくれるかな、と念じてます(笑)
    有栖川先生の為に!!とまでは言いすぎですが、阪神が強いと関西が活気付くのは本当なので、明るい年であってほしいものです。
    有栖川先生のレアなネタが入りましたら、またこそっと教えてくださいませ(笑)

  4. 探偵長 より:

    今年は甲子園球場内に、世界初の「球場内カーネルおじさん」がやって来たので、きっと盛り上がってくれると期待しています。
    有栖川さんのレアな話しですか?
    きっと私より、みけねこさんの方がお詳しいと思いますよ。
    でも何処かでお会いするよう事が有れば、忘れずに「レアな話は有りますか?」と、伺っておきますので(笑)