カンカン

都心は、今年発の真夏日だった。
小田原も30℃なんて軽く超えちゃって、暑いのなんの。
そんな今日、現場では上棟の予定だったが、深夜のバケツをひっくり返したような大雨のせいで、早朝に「本日の上棟は中止!」の判断をしたそうな。
でも8時頃には、すっかりピーカン。監督さんは「中止にするんじゃなかった!」と、カンカンで、職人さんは仕事にあぶれ、朝から「おーいオカン、朝から熱燗つけてくれ!」と言ったとか言わないとか・・・。
その様子を傍で見ていた私と言えば、あっけらかんとしたもんだ。
かんかん尽くしで文字ってみたが、ここらが限界、もうあかん。
と言う事で、本日終了~。
夏風邪に気をつけましょう。

コメント

  1. 灰色猫 より:

    カンカン娘もびっくりですね(笑)
    関西に有るという看板、[チカンあかん]も、忘れずに~
    チカンはイカンと思います。女性を震撼させたら、おかんが泣きますよね。
    今の世の中わかんないから、探偵長も被害にあわないよう気をつけて下さいね
    感を働かせて[カン]の付く文章を考えてみました~。

    え?何か間違ってましたか?勘違いしちゃったかな?

  2. 探偵長 より:

    ふふふ、お上手ですね(笑)
    これからの季節、私も痴漢被害に合わないように、露出は控えめにしたいと思います(笑)