帰省ラッシュが始まった

早い会社では先週の土曜日から、お盆休みに入っているようだ。そのせいか、今日辺りは帰省ラッシュが始まっているようだ。ガソリンの値段が高いから、ひょっとすると車での帰省より電車の混雑の方が激しいのかな? 帰省するのも楽じゃないですね。
一人で仕事をしていると、この手の休みに関して疎くなる。つまり「休んでも休まなくても一緒」と言おうか、「いつも休んでいるみたいなもん」と言おうか、「いつも仕事しているようなもん」と言おうか、まぁとにかく、オンとオフが限りなくテキトーなわけだ。勤めているときは、「自営業は自由業だー!いつでも休めるし、いつでも仕事ができるー!」と、能天気な夢を思い描いていたが、それは全くの逆で、勤めていた時の方が、はるかに時間が自由になった。どこに計算違いがあったのだろうと考えた。
・・・・・・!自分の自己管理能力の低さを、計算に入れてなかった(凹)
そんなこんなで、今年も世間で言う「お盆休み」なんて物が、手に入るのかどうかは、今日の時点でも未定だったりする・・・・・。