悪い癖

面白そうな仕事があると、自分の状況を省みずに手を出してしまう・・・・・悪い癖。
けして女性に・・・とか、手癖が悪いと言う話しではない。
そう言えば昔、泥棒の事を表すのに、人差し指を鍵型に曲げて表現した記憶があるが、今はあんな表現する人を見た事がない。時代と共に言葉も変わるが、マークやサインも変わると言う事か・・・。
同じように今は見かけないポーズに、人差し指を立て、その指を左右に振りながら チッチッチッ なんてポーズも見ないな・・・。って言うか、もともとそんなポーズをする奴は、コルトの健しか見た事が無いが(笑)←たぶん誰も知らない話
ところで、誰か一緒にオリオンビールを飲みに行かない?(笑)