遠方より来る楽しい時間

昨日の話。
昼過ぎに友人から電話が。「今、近くで呑んでるから来ない?」との事。まだ昼を過ぎたばかりなのに、もう呑んでるの?(笑) 車で20分ほどの場所に掛け付けると、ホントに呑んでた!しかも焼酎のボトル一本、既に空きそうなほど(笑)
でも久しぶりに会ったので、懐かしかったし、2時間あまりの時間は楽しかった。私は車だったので呑めなかったし、夜には別の約束があったので、ゆっくりも出来なかったのだけど、今度はゆっくりと呑みたいですね。やっぱり昔からの友達は楽で良い。
帰りにはケーキやうどんといった土産まで頂戴して、感謝。うどんをつまみに酒を呑むのは、なかなか良いかも。(呑んでいた場所が友人の弟さんのうどん屋さんだったから)
楽しい時間と言うのは、不意に訪れ、風のように通り抜けていくぐらいが、心地いいかも。