半分だけの帰還

一昨日の午後から寝込んでました。
9度を越す熱は出るは、頭痛はするは、お腹は下すはで、立っている事もままならず、あえなくダウン。病院へ行ったら「ウィルス性胃腸炎」との事。感染源に心当たりがあるので、納得。
今朝になって、7度台にまで熱が下がったので、なんとか復活。それと言うのも、今週は何かと用事があるので、寝ている場合でもないのです。ただ、話そうとすると、ゲロゲロになっちゃう感じなので、「今じゃなきゃダメ!」と言う用事以外の人は、なるべく話し掛けないで下さい。(いや、マジで)
そう言えば85年に、道頓堀川に投げ込まれて行方不明になっていた、カーネルサンダースの上半身だけが見つかったそうですね。いやいやいやいや、これで半分だけ呪いが解けたような気がします。下半身も、どうぞ見つかりますように。

コメント

  1. ぶるう より:

    はじめまして。
     時々拝見させていただいております。「名作マンガの間取り」も購入しました。で、昨夜、「熱中時間」を何となく見てたら、あらら、なんと!!
    (やはり本職ではないと出来ない目のつけどころだ)と改めて感心いたしました。
     亀さんの実家も納得いたしました。ありがとうございました。

  2. 探偵長 より:

    ぶるうさん、はじめまして。
    昨夜の「熱中時間」で、何かありましたか?
    ・・・と、気になったので調べてみたら、「マンガ間取り」熱中人として、『名作マンガの間取り』の著者である影山さんが出演されていたのですね。
    私も何年か前に出演させていただいた事があるので、とっても懐かしいです。
    漫画から間取り図を描き起こすなんて、凄いですよね。ところで、「亀さんの実家」って何でしょう?
    ちょっと分からなかったりして・・・・・(笑)

  3. ぶるう より:

    まことに申し訳ありません。
    本や建物にミーハー的に興味があり、このブログにたどりついた者です。楽しいです。
    昨日は緊張とはやる気持ちでいい加減な書き込みをしてしまいすみませんでした。「こち亀」の両津 勘吉さんの実家でした。(^_^;)
    お加減があまりよろしくないとのこと、お大事になさって下さいませ。

  4. 探偵長 より:

    あ~、「こち亀」の両津さんの実家のお話でしたか。
    てっきり「亀仙人」のカメハウスの事かと思いました、今、旬ですから(笑)冗談です。
    間取り絡みでしたら、佐藤和歌子さんの『間取りの手帳』も笑えますよ。
    こちらは変った間取り図に、一言ずつ付けられたコメントが秀逸でした。(既読なら失礼)
    お気遣い、ありがとうございました。