お大事に

江口洋介さんがバイクで転倒し、大怪我をしたそうな。
思わず、「うそー!」と、リアクション。
だって江口洋介と言えば、「手芸のえっちゃん」でしょ。走るバイクのシートの上で、頭だけで倒立する、あの「湘爆のえっちゃん」だった筈。それが自転車を避けるためとは言え、転倒して全治二ヶ月だなんて・・・・・。と、この一人ボケ状態で書き続けていると、「湘南爆走族」を知らない人には、なんのことかチンプンカンプンだろう。
もともと、「江口洋介」と言う名前は、湘南爆走族と言う人気漫画の主人公の名前(江口洋助)で、その漫画を映画化する時に、無名の新人だった今の江口洋介さんが(名前が同じだから?)抜擢され、そのまま役名を芸名にしたのです。だから間違っても江口洋介が、バイクで事故ってはいけなかったのです。とは言え、命に別状が無く何よりでした。
「江口洋介がバイク事故」と言う見出しに、つい懐かしく思い出した漫画の話。
ちなみに、「カーンチ!」と呼ばれていた、あの織田裕二さんも、映画「湘南爆走族」がデビュー作。
真っ赤なメッシュを入れたリーゼントヘアで、喧嘩っ早い特攻隊長の石川晃を演じていました。
今から20年以上も前の、今は昔の話ですが・・・。

コメント

  1. みけねこ より:

    こんにちは。
    私はこの事故のニュースを見て、「【救命病棟24時】を、実地で体験できるやん」と呟いたクチです。このドラマは好きだったので。
    一方、夫は「湘爆やのに…」と。
    好みの違いがはっきり出ますね(笑)
    なんにせよ私も、一日も早い回復を願っています。

  2. 探偵長 より:

    みけねこさん、こんにちは。
    「救命病棟24時」では、江口さんは手当てする側ですから、逆ですね、逆。
    でも現場検証した捜査関係者によると、江口さんの避け方が上手だったお陰で
    衝突事故を避けられたそうです。
    やっぱり「湘爆のえっちゃん」だけ、ありますね。
    いずれにしても、お大事にです。