ミステリマガジン9月号/密室がいっぱい!

25日発売の早川書房<ハヤカワミステリマガジン9月号>特集-密室がいっぱい!に、私のエッセイが掲載されています。
先に謝っときます。
有栖川先生のファンの皆様、柄刀先生のファンの皆様、ごめんなさい。
なんか、ホントーに申し訳ありません。
何を謝っているかと言うと、まず本の表紙に、有栖川先生、柄刀先生と同じ扱いで、名前が書かれていること。それから表紙を捲った最初の頁にも、同じように書かれているのです。
エッセイ
有栖川有栖
柄刀一
安井俊夫

同列で、しかもドーンと言った感じで・・・・・・ホント、申し訳ありません。
たぶん本書を手に取られたほとんどの方が、「誰こいつ?」的な顔をしながら、レジに向かうに違いありません。あー、その光景が目に浮かぶ・・・。
だから言ったじゃないですかー、私でいいの?って。
私の名前は、3ポイントぐらいの大きさで良かったんですよ~。
なんなら名前は無くても良かったぐらいで・・・・・そりゃマズイか(笑)
でも本の中身が、面白い事は請合います。
なんたって密室だらけなんですから、これが面白くない筈が無い!
密室好きなら、分かる筈。
是非、書店でお手に取って、パラパラしてみて下さい。
どうぞ宜しく、お願いいたします。

コメント

  1. みけねこ より:

    探偵長様、こんばんは。
    情報ありがとうございますww
    早速お友達にもお知らせしてきました。
    いえいえ、そんなに謙遜なさらずとも、『密室入門!』をちゃんと読んでる有栖川ファンなら、「おお!密室コンビ!」(急遽ワタクシが命名 笑)と納得するはずですよー♪
    …それはそうと、その有栖川先生のお名前がちょっと愉快なことになってますよー…(小声)

  2. 探偵長 より:

    あー、みけねこさん、こんばんは。
    そしてごめんなさい。
    まさか、こんな事になろうとは、思っていなかったもので(笑)
    有栖川さんのお名前・・・(笑)
    舞い上がり具合が、お分かりいただけたかも。
    早速訂正しておきました(感謝)
    でも本の中身は濃いので、是非、お手に取ってみて下さいね。