残念!皆既日食

残念ながらここ小田原では、「生皆既日食」を、観る事は出来ませんでした。
っていうか小田原どころか、皆既日食の中心地と言われ、大勢の見物客が押し寄せた鹿児島の悪石島でも、暴風雨だったらしい。 
いや~行かなくて良かったぁ~。いや、行く気も無かったが・・・と言うか、行きたくても行けなかったと言うのが、一番正しいな、うんうん(笑)。
後でゆっくり、動画サイトで観よっと!
で、次の皆既日食は何時なの?
調べてみたら、26年後らしい。
むむむむむ、微妙・・・・・・・・・・・・・・・・・。
中心部は関東に上がってくるらしいけど、26年後かぁ・・・・・。
明日のことも分からないのに、26年後は遠すぎる。
と言う事で、「さらば皆既日食」。
ん!あの解散を、「皆既日食解散」と、名付けてみてはどうだろう?←時事ネタ
そのこころは、
「今か今かと期待させるだけさせて、挙句の果てに肩透かしで、後には残りませんでした~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みたいな?(意味不明)
まっいいや、ちょっと疲れてるなぁ・・・・・。