いただきもの

焼酎党の友人から、「貰い物だけど、飲まないからあげる」と、日本酒を頂いた。
頂き物の日本酒
正直言って、最近あまり日本酒を飲まないのだが、せっかくの好意なので素直に頂戴した。
今度、焼酎でもお返ししよう。
それにしてもなんか豪華な箱に入った日本酒で、いかにも高級感を醸し出している。
でも飲み掛けの泡盛もあるし、デンキブランだってまだあるし、バーボンだって梅酒だって飲み掛けだ(笑)
と言う事で、これは納戸の中へナイナイ。
んん?チョッと待てよ
せっかく貰ったんだから、どんなお酒なのか、その正体だけでも調べておこうとネットで検索したら・・・・・・・ゲゲ!なんだこの高級酒は!
なんかとんでもなく高価なお酒だった。
お祝い事があった時に、いただく事にしよう。