一年点検


2010年の12月に完成したお家の、一年点検に行って来ました。
たった一年ですが、その月日の重さを、改めて実感しました。だって、当時ヨチヨチ歩いていた子が、「こんにちは」と、挨拶するんですよ! しかも、ご家族だって増えていたんです。
たった一年ですが、されど一年です。
こうして住み手の人生を包みながら、家は熟成するんだなぁ~と、なんだか凄く実感しました。
大黒柱のある家
あらためて、「建物が完成した時から、家の物語が始まる」と言う事を、思い出した一年点検でした。
天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


ブログランキングに参加しています。宜しければ、応援の一押しをお願い致します。