雨の日の植栽工事


雨の日の植栽工事。
実は先週行う予定だったのですが、雨で中止に。
で、予定を変更して今日になったのですが、今日も雨でした(笑)
でも予定が詰まっているので決行しました。
中庭に木を植えています
中庭に植えたのは日陰に強い常緑樹。
ブルーベリーの実を小さくしたような実が付きます。
足元には、ツゲ化の低木を植えました。


駐車場にも少しだけ緑を配します。
駐車場にも少しだけ緑を
下の木は赤い実を付ける南天。
家人の楽しみの一時を演出する意味と、外からの視線を遮るように配しています。
自分達だけの緑を
他にも長いアプローチの脇に、ヒメシャラやシャリンバイを植えます。
緑を配した家は、住む人と道行く人に優しさを与えてくれると思います。
雨の中の植栽作業は大変ですが、造園屋さんてなんか良い仕事だな、などと思いながら、その仕事振りを眺めていました。もう直ぐ完成、お引渡しです。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ