祝ポケミス創刊六十周年!


早川書房のポケット・ミステリ・マガジンが創刊六十周年を迎えることを記念し、ハヤカワ『ミステリマガジン11月号』が、記念特大号として発刊されます。
ミステリマガジン2013年11月号 ポケミス60周年記念特大号
その中に「私の好きなポケミスBEST3 アンケート&エッセイ」と題して、70人を超える作家や評論家の方々が、エッセイを書かれています。
実は私も寄稿させていただきました。はい、ゴメンナサイ。
あまりにも著名なお名前が並ぶなか、「誰コイツ?」みたいな感じになっていて申し訳無いのですが、ご容赦下さい。

ミステリ好きなら、誰しも一度は手に取ったことがあるポケミスですが、私もポケミスに関してなら、かなり思い出を語れます。きっと本書に掲載された大勢の作家さんのエッセイにも、「わかるわかる!」と、シンパシーを感じられる方も多いことと思います。
最近、ミステリから離れている方や、御薦めのミステリを探している方には、一味違うガイドブックになっている筈。本格的な秋に向かうこの時期に、良質なミステリに出会えるかもしれません。
是非!