上がったり下がったり

昨日の日曜、午前中をボォーッと過ごした後
腹が減ったので、近所の蕎麦屋さんに出掛けた。
天婦羅蕎麦なんぞを注文し、ここに来ると必ず食べる鴨肝の山椒煮なんぞを頂戴する。
ちょいと七味を掛けて食べると美味い。
思わず「あぁ~、日本酒呑みたい」なんて思うのだが
運転なのでそう言うわけにもいかず、蕎麦を美味しく頂戴する。
この店、入口に「未就学児はご遠慮申し上げます」と、キッパリと書いてあるが
その潔さが、けっこう好き。大人の御蕎麦屋さんて感じの店。
お腹も膨れたことで、その足で来年の手帳を買いに行く。
今はスマホを予定帳にしている方も多いが
私は書いて記録したいクチなので、相変わらずの手帳派。
今は手帳も種類も多く、迷う事しばし。
今年、愛用していたノート型の物より小さい手帳を選んでみる。
毎年、選ぶ手帳が変わるところが、私の性格のブレブレ感を感じさせる。
で、少し歩いて疲れたので、すぐ傍にある甘味処で休憩を。
私は「田舎しるこ」、連れは「白玉クリームあんみつ」。
美味しい物を食べると、それだけで幸せな気分。
田舎しるこ
そんなまったりした休日を過ごし、さて週明けの月曜は
計画中の建物の概算見積もりを依頼するために打ち合わせ。
さぁ、張り切っていくぞー! と、思ったのも束の間
ちょっと書けないアクシデント発生で、テンションだだ落ち。
わざわざお越しいただいた建設会社の方にも、無駄足を踏ませてしまい平身低頭。
午後からも予想外の事があり、「なんじゃこりゃ?」の一日。
 
波乱の年の瀬。
気分を持ち直したいところだが、こればかりは相手があることなので、私がもがいても何ともならず。
さて困った。
まっ、どっちにしても今は静観するしかないけどね。