高中正義を聴きながら

本日、冷たい雨。
計画案を練っているのに、なんだか頭がクリアにならず
かと言って、気分転換に事務所の周りを散歩するには、ちと寒い。
ふと閃いたように、高中正義が聴きたくなり探してみた……あった。

懐かしいーーー!! ひたすら懐かしいー!
今から30年ぐらい前だろうか、よく聴いていた高中正義。
あの頃はCDなんて物は無く、カセットテープ。
車の中でもカセットテープ。
繰り返し聴くと、テープが伸びてしまい聴けなくなってしまうという危険な品。
まして夏の炎天下に、車の中に置きっ放しだった日には
あっという間に伸びてしまうカセットテープ。
一本のテープに、何枚かのレコードを録音してやろうと欲張り
いつもの46分テープではなく、90分テープなんぞを買ってしまうと
テープが薄くなるので、余計に伸びやすくなってしまうという
コストパフォーマンスとリスクが、比例したカセットテープ。
そんなカセットテープを擦り切れるほど聴いていた高中正義。
今はもう聴くことの出来ない奴が好きだった高中正義。
昔の音と比べると、なんだか音が丸くなった気がするが、これが大人の味なのか。
今日一日、体が揺れていたのは「BLUE LAGOON」のせい。
頭がクリアになって、少し仕事も進んだ。
あぁ、高中サウンドに感謝する雨の一日。