海の見える土地を探しに

海が見える土地探しを依頼されている。だから出掛けたついでに、二件の土地を見て来た。

最初の土地は高台だから、相模湾が良く見える。毎朝、こういう景色を見ながら出掛けると言うのは、かなりご機嫌な気がする。とくに初夏なんかは、テンションあがるー! かもしれない。

sas.1.jpg

もう一件の土地は、かなり広い。しかも緩やかな南傾斜。ただ海の見え方は南側に建つ家が邪魔で、今ひとつ。もっとも、身長185の私が地面に立った状態での景色がコレだから、建物の床の上から、あるいは2階から見える景色は全然違う筈。2階リビングの家も悪くないかも。

sas.2.jpg

最終的にはクライアントの琴線に触れるか否か。ま、取りあえず報告しよっと!