丹沢BASE定例

丹沢BASEの現場。

上棟作業を来週に控えていますが、今日は静かな様子でした。基礎の型枠もばれ、明日から土台の荷受け、そのまま土台の敷き込み作業が行われます。ここ数日は風が強いので工事現場は何かと心配ですが、幸いにも今は風で飛ばされるような物も現場には置かれていないので、近隣にご迷惑をお掛けする心配もありません。上棟する来週には、風も収まり静かで穏やかな陽気となっていることを願っています。

現場からほど近い松田町では、早咲きの河津桜が見頃を迎えていると聞きました。寄り道してくることは出来ませんでしたが、春が近づいていることを感じる午前中でした……もう直ぐですね。

咲け! 咲け! 櫻! 満開! 

20210217.jpg